黒い砂漠

染色沼へようこそ

こんばんは。今日はインしてる時間はほぼずーっと染色してました。
xsenn.jpg
戦闘衣装はまた別にあるとよいと聞き、気になっていたラルアシヘンも購入したり!
染色BOXはというと、水色系が出るのが青緑BOXとは知らず青色染色BOXを買ってしまって…
いざ開けてみて、紫色がこんにちはした時はびっくりしたなあ.。o○

染色剤を買う時はJボタンで染色画面を開き、欲しい色にある程度目星をつけて
公式でどのBOXからどの色が出るか、チェックしたほうがいいですね。
こちらが青色BOXから出た染色剤。一応暗めの青色も混ざってるようです。
WS015168.jpg

その後、赤色BOXを2セットと、青緑BOXを2セット購入。
WS015172.jpg

↓理想はこんな感じにしたかったのですが、んーまあ狙ったものは出ないですね!
2015-11-16_310857577[381_-25_-398]
開けてみるまで○○製の染色剤ってのもわからない、ガチャのようなシステムで
色合い、服の質感、どこの街製かでだいぶ違ってみえてくるのが面白いです!

幸い、赤色の染色剤【ベリア製ソフトレッド】と水色系【オルビア製サンシャインスカイ】が出たので染色してみました。
染色する際はパレットに染色剤を入れてから!(入れ忘れた人)
靴はメディア製のブリリアントレッドです。金属感が気に入りました。
メイン武器アバターもパール商店で買い、メディア製ブリリアントスカイで染めてみます。
2015-11-22_812063272[383_-25_-399]
2015-11-22_812068272[383_-25_-399]
リボンのテカりがどうしても気になり、悩むに悩んで、まあいいか~と妥協して染めたんですが…
いざゲーム内へ出てみると、あれ?少し暗めの落ち着いた感じの色でそんなにテカってない!
xsensss.jpg
結果的にまんまんまんぞく!な染色をすることが出来ました!楽しかったー!
けど染色沼の底は深い…!一度ハマったら抜け出せないですよ~~
オルビア製は生地がテカらず布の質感の強い、個人的にすごく好みの染色剤でした。
ベリア製は布というより革感が強く、メディア製は金属感が強く、
ハイデル製はうーん?よくわかりませんでした。(シルクのような?)

よ、よーし!育成が落ち着くまでしばらく染色には手を出さない…ぞ…!
2015-11-22_814194167[305_-32_-483]
デフォルト色でも可愛すぎるー!
もう1種類の方のラルアシヘンも可愛いですよね!
2015-11-22_822784525[-800_-30_-750]
SS撮りが一段と楽しくなるなあ♪

該当の記事は見つかりませんでした。