黒い砂漠

狩り場争いに巻き込まれる

パール効果を活用すべく普段いかない海賊島に行きました!
ほほほーっ!待機させて落ちておいたおかげか
メンテ後だからか、誰もいなーい!快適じゃぁ!と久々の狩りを楽しんでました。
2016-12-27_963271249.jpg
あの出来事が起こる前までは…

楽しかった思い出の記事ではないので閉じておきます。

しばらくして、敵が沢山湧く場所にWTさんがきて狩り出したから、どうぞどうぞして
m(__)m(ぺこり)っとだけ発言して、離れた場所で狩ってたんです
bd000018.jpg
が、さらにあとからきたWRくんがダッシュで行く先行く先で狩りはじめたので
さすが人気の狩り場スポット、人気の狩り場なんてそんなもんだよね~
と、パール効果も青ポも切れたし、重量も満タンになったし帰るべ~と船に向かっている道中

帰り道の通り道で、敵が沢山湧く場所にもWRくんがダッシュで先回りしてて
WRくんがダッシュで去ったすぐ後に、そこで狩りしてたWTさんがきて、
bd000020.jpg
倒れた敵をみて唖然
(あ~こりゃぁ奪い合いになるんやろなぁ…)
私は少し離れた場所でダッシュすげーーと遠めにWRくんを眺めてました。
眺めている間に、モブに殴られていたので殴り返していたら
bd000016.jpg
回り込んで背後からドーン!!

ええ!?…一瞬何が起こったのかわからず
何だ何だ???って頭の中でクエスチョンマークがぽわんぽわん

ってさっきの唖然としていたWTさんじゃないか!どゆこと!?
家名が赤くなってるってことは・・・
[家名 赤い 黒い砂漠] と、打ち込みGoogle先生で検索したら
ん~?あ~、決闘?PVP的なやつかぁーと理解して(やったことない)

そこの敵狩ったの私じゃないんだけどなぁ…
というより、WTさんが来る前からいたけど私その場所譲り真下正義…
え、冤罪だぁ!(脳内で踊る大捜査線のBGMが流れ出す)

っしゃ!PVP未体験だし対戦に応じてみるか!と
PVPをONにして、いざ攻撃したら逃げる逃げる逃げる

追いかけた先でメイド呼び出してて、何してるんやー?って見てたら
ドーン!
bd000015.jpg
めっちゃ強いー!
クソザコが調子に乗ってすみませんでしたァーm(_ _)m!

というより元は冤罪じゃないコレ…
対戦に応じたことによって絶対何か勘違いさせてもーたかも…(アホ)
先に「私はただの通りすがりの昆虫です」と密談送ればよかったな…
殺してスッキリしてくれたならいいけど、ルート横狩りマンとして勘違いされてたら嫌だなー…

WT……WTさん…… 私の声が聞こえますね…
私は全てに劣る者。 あなたは先ほど、真の魔女として私の前に現れたでしょう…
しかし、その前に、この私に教えて欲しいのです。何故私に攻撃を仕掛けたのかを……


脳内に直接密談飛ばしておきました、返事はまだありません。

誰か交渉人呼んでーー!!

海賊島…こわいところ;-;
PVPの新たな扉を開いたものの、そっ閉じしました。鍵つきで。

けど、今まで狩り場で人とあっても、お互いジャンプしながら合図したり
走ってきてココから狩ってます!って教えてくれる人ばかりだったし
互いに察しながら、踏み込まない範囲でクエストもできたし
去る時に、帰るのでどうぞ!みたいな人もちゃんといるから、所詮は運だよ!運!

今日はついてなかっただけさ。
該当の記事は見つかりませんでした。