黒い砂漠

初めてのギルド体験

こんばんは。ねむいです。
2015-11-21_703436048[-2281_51_612]
ひとりでまったりプレイするのも好きだけど、せっかくのMMO
みんなと一緒に冒険したい!そう思ってギルド募集掲示板をここ数日眺めてました。

頻繁に全体チャットで流れてるギルド募集にも一通り目を通したんですが
生産メインにしても、拠点戦を頑張っていたり、意外にガッツリ系のところが多くて
自分に合った場所はないかなあと公式募集掲示板で探していたところ

黒い砂漠の中で自分達で楽しみを見つけて遊んでいる素敵なギルドを見つけたので
そちらへ体験入隊させていただきました。(すこぶる緊張しました)

マスターさんがすかさず飛んできてくださり、はじめまして!から説明を色々聞かせてもらい
ギルドメンバーさんの素敵ハウジング見学までさせてもらっちゃいました。
んも~!すごかったです。すんごおいクマさんが沢山寝てたりステキ家具に囲まれてました。

今日インされてない方もいらっしゃったんですが、皆さん優しい方ばかりでした。
ギルドマスターさんのふんわり優しい雰囲気がギルドにもそのまま流れてて雰囲気もよく
勇気だして声かけてよかった…!キーボード打つ手が震えました。。
ペンギンもその雰囲気に吸い寄せられてました。(ギルメンさんです)
xx10002
ペンギンをよせつけるフェロモンでも出てるのかな?

ギルドの雰囲気ってギルドのメンバー皆で作り出すものでもあるけど
その軸となるギルドマスターがいてからこそ、だとも思うんです。
とてもステキだと思いました。今体験してるギルドの雰囲気。

P.S..はじめましてなのに、いきなり耳の穴かっぽじってすみませんでした!
x10004

ズボボッ!!

該当の記事は見つかりませんでした。